2016/09/12

twin soul

どうもです~

私には友達が、そんなにいません。
顔見知りはある程度いますが、本当に心を許せる友人は片手で数えられるくらいです。
そもそも心を許すまでのハードルが高いので、仕方のないことなのですが。。

ひとり、大阪で働いていたときに知り合った友人がいます。
私とはまったく正反対の性格なのですが、生き方のスタンスが似ている子で、
ちょちょっと話しただけで一気に仲良くなって、そのテンションのまま5年が経ち、
いまやMAGICにもときどき顔を出してくれています。

普段は身内は占わない主義なので、仲のいい人の本名や誕生日などにはあまり関心がないのですが、
その友人との会話の中でポロっと誕生日を知る機会があって、試しに数秘術で計算してみたところ、、、

なんと、私と同じ結果が出たのです!これはすごく低確率なことです。

性格は前述のとおりまるで違うのですが、ものの捕らえ方や咀嚼のしかたが似ている、というかほぼ同じで、笑いのツボもまったく同じです。
同じ星の下に生まれていると言う言葉がぴったりだなと思うほどです。
それゆえに、自分の欠点も相手の中に見出してしまったりもしますけれども。。。

ソウルメイトって、本当にあるのかなあ、などとぼんやりと思ったひとときなのでした☆

ここで言いたいのは、同じ結果だから、わあ~すごい運命的!相性ピッタリ!ということではなくて、
同じ特徴をもっているからこそ、「恐らく、お互いが補完関係にある」ということです。
殷鑑遠からず、他山の石、人の振り見て我が振り直せ、まさにこれですね。
彼を見習って、いいところは盗み伸ばし、悪いところは戒め正して、自分の糧としていきたいと考えています。

ではでは~




劇終