2018/06/20

羊と首輪

どうもです〜

今月は東名阪ツアーを敢行しておりまして、
いまは名古屋からこれを書いています。

お仕事とホテルの往復だけを繰り返しています。
観光したいよ〜〜〜〜美味しいもの食べたいよ〜〜〜〜

22日から週明けまでは大阪勤務なので、
心して推参しようと思います。

大きな地震がありましたね。
関西在住の友人たちの安否を確認していたら一日が終わってしまいました。
全員無事でひとまず胸を撫で下ろしました。

私も東日本大震災を経験しているので、
人間がコントロールできない天災とはいえ、
その理不尽さに遣る瀬無くなります。
とても生々しい話ですが、そういったときに一番嬉しかったのは、
同情でもなく願いでも祈りでもなく、必要な物資とお金と、
そして、「日常」を維持しようとしてくれる人でした。

ですから、誰に不謹慎だと言われようと、
私はお世話になったお店や場所でお金を使います。
それはバーであったり、サロンであったり、美術館であったり。
権力も立場もない私のような人間にできるのは、
ただお金を使って経済を回すことだけです。
なにもしないくせに、しようともしないくせに、
口先だけ慈悲深くあろうとするのは、ただの自己欺瞞です。

閑話休題。

7月からは、「視る自分」と「魅せる自分」を
明確に分けて活動する流れができそうです。
3月末でMAGICを閉めてからは、抗えない動きに翻弄されていましたが、
ようやく真の意味で、不要なものを断ち切れそうです。

活動拠点は新宿にしようと決めているので、
今回のような東名阪ツアーができる機会は減ってしまうでしょう。
けれども、どんなことをしてどこにいても、自分は自分でしかないし、
誰も自分のことを知らないところへ行ったとしても、
他の誰かになれるわけでもなく、ただ、
自分という存在をまざまざと確認するだけなので、惜しむ気持ちはないです。
だからこそ旅は面白いんですけどね。笑

A believing heart is your magic.

ではでは〜




劇終