2020/04/26

桜流し

どうもです〜

世の中はバッタバタですが、このブログは相変わらずまったりであります(爆)
雨の中ひさびさの買い出しの帰り、側溝に桜の花びらが溜まっていて
雅〜miyavi〜......と思うなどしました。春の季語で「桜流し」と呼ぶそうです。
く〜っ!!切ないっすね!!!!

気づけば加賀はひとつ歳をとり、めくるめく牡羊座のシーズンも過ぎ去り
牡牛座のターンになりましたね。
牡牛座は人間の基本のキを司る星座といわれています。
こういう時期には人間の本性が出ますから

「普段ふざけてるけど冷静に振る舞うタイプだったんだなあ」とか
「案外パニクるとなりふり構わなくなるんだなあ」とか

この世界情勢を他人事だと思っているわけでは決してないんですけど
私は周りの状況や空気が変わると、柳のようにやり過ごす癖があるので
つい俯瞰的に観察してしまいますね......いいのか悪いのかはさておき。

飛び交う憶測によって見えない不安に駆られている人ならまだ
今はこうなってるよ、という事実を知れば冷静さを取り戻せますが
「自分だけは正しい」と信じ込んで間違った情報を拡散する人や
「どこかに悪者がいる」と思い込んで八つ当たりに没頭する人は
もう目も当てられないですね(汗)

恐ろしいのは、紙一重だということ。
粛々と目的に向けて行動する人なのか、身勝手で責任に無頓着なだけの人なのか。
人を見極める力が試されている気がします。

加賀自身こういう職業上、どうしても色眼鏡で見られてしまいます。
私の言動に対して「こんなときになんて不謹慎な!」と思う人もいるでしょう。
誰しもに受け入れられようなんて思わないので気にはしないですが
私はただ、もっと二手三手先をイメージして動きたいのです。

「目先のことに迷うな」という師の言葉を信じながら。

そんなわけで(?)、おしらせというか今の状況に対しての対応なんですが
対面鑑定は当面の間、新規受付を停止します。
現在いただいているご予約に関しては、オンラインでの鑑定をご案内し
日時や環境の調整が難しい場合、キャンセルとさせていただきます。
本当に心苦しい判断でしたが、ご理解くだされば幸いです。
オンライン鑑定の受付に関しては平常通りです。

一部ではコロナ禍などと言われていますが、これはまだ騒動で
ほんとうの禍は今後人間によって引き起こされると思います。
これまでの価値観のまま生きていたら尚更。

落ち着いて、清潔に、健やかに。

ではではっ


Shine on you.