2016/01/15

調子の悪いときは深呼吸

どうもです~

文才がありませんゆえ、能書きばかり書いていても間が持ちませんので、、
ゲイバー以外の話題も盛り込んでいこうかなと思います(汗)
私は天文学が大好きなので、占星術と関連した宇宙の話をひとつ。

占星術における水星は、コミュニケーションや知性、情報、テクノロジーなどを司っています。
世の中はいまその水星が逆行真っ只中ということで、
意思疎通の齟齬や過去のデジャヴュなどが起こりやすいそうです。
水星逆行とは、実際に水星が逆に動くわけではなく、地球より公転周期が短いため
あくまで地球からそう見えるという現象で、年に3~4回あります。
過去をかえりみるような時間の流れ方になるので、なにか新しいことを始めるには向かない時期とされています。
験を担ぐわけではないですけれども、水星が順行になる26日までは
お店に関する具体的な話は進めないでおこうと思います(笑)
計画を再考するのによい期間でもあるので、もう一度プランを練り直してみようかなあ。

こういう時期は、周りを見ず自分の中のルールだけで動く人が目立つなあとも感じます。
もちろん私もその一人ですが(笑)
平らだと思っている地球をどんどん俯瞰していくと、やがて球体であったことがわかるように、
自覚なしに狭窄したまま捉えていることというのは、案外たくさんあるのかもしれないですね。
(天動説を否定するわけではなく、例えば惑星の逆行軌道などは現代においても天動説で計算できます。)

「自分にしかできないこと」ではなく「自分が無理なくできること」を内省してみたい、
そんな年始めなのでした。

劇終ゲイ 安い