2020/01/20

Nowhere you can find me


どうもです~

今日は二十四節気でいうところの大寒
西洋占星術では太陽が水瓶座に突入です。
アクエリアンのみなさん、お誕生日シーズンおめでとうございます☆

この時季は1年で最も寒いと云われていますけれども
たしかに寝起きがきついかも......
みなさんお風邪など召しませぬよう。

さて、前回の記事にもありますとおり、年始はほとんど寝たきり状態だったので
まだ初詣が済んでいないのですが、今年も元恋人と行くことになりそうです。
2016年にも同じようなこと書いてますね~
それもそのはず、この初詣、今年で10年目になるのです。
惰性と継続ってすごい!

「なぜヨリを戻さないのか」「もはや夫婦じゃんw」などなどよく言われます。
独り身アピールをするわりには充実している、と映るのでしょう。
人は見たいものしか見ないものだし、加賀は生来の道化ですから
仕方のないことですね。

加賀は、人と深く関わることにおいて
寝食を共にし続けることだけが愛だとは思いませんし
彼氏だとか相方だとか、関係性をラベリングすることに
大きな価値を見いだして安心したりもしません。
かといって、自分が傷つかない距離感を保ちながら
甘い蜜だけを吸いたいわけでもないですし
複数の人間に同等の情けをかけられるような博愛主義者でもありません。

ひとりであることを感じていないと、窮屈なのです。
色恋にうつつを抜かすと相手を追い詰めてしまうか、自分がおかしくなってしまうでしょう。

彼は私の人生の一部になっているので
ずっと一緒にいなきゃイヤとか、どこで誰となにをしているんだろうとか
そういう、ある意味わがままな感情は彼に対してはないのです。

彼の前では、加賀優作でいなくてもいい。
ずっと会っていなくてもいざ会えば、昨日も会っていたかのように会話が始まる。
最高じゃん。それ以上、なんにも要らない。

おみくじ、大吉だったらいいな。笑
ではではっ

Shine on you.