2021/02/07

渇いた僕にあなたが染みこむ

どうもです〜

2月になりましたね。
ここのところは水星が逆行していますから
いろいろな情報がトラフィック・ジャムしますね。
内側の感覚としてはあまり気にならないんですが
外側の世界の体感が変わる感じです。
映画TENETの逆行シーンのような。

今月に入ってからの外出は徒歩30秒のコンビニと
気分転換のサックス練習に徒歩10分のカラオケ店くらいで
あとはすべて家で鑑定、動画編集、文章書き。
日光に当たった時間累計3分もいかないんじゃないかという有様で
これは逆手に取ってやろうと、美白効果を狙いハイドロキノン・トレチノイン併用療法
それに加えてルミガンによるまつ毛育毛も同時並行で行うことにしました。

ふっふっふ、巣ごもりしながらキレイになってやるぜ。
と思ったのも束の間、重大なことを見落としていました。















副作用で赤くなるんだったー!!!!(爆)

ぱっと見酔っ払い、というよりもはやジャンキー...
ルミガンの副作用である眼瞼紅斑にプラスして
トレチノインによるA反応と呼ばれる炎症が起きているのですが
ビタミンAが足りていなかった肌ほど反応するとか。
どんだけ飢えていたんだ我が肌は...トホホ。

敏感肌になっていて厚塗りの化粧もできないため、もう居直って
このままオンライン鑑定をしております。
今月ご予約いただいているかたにおかれましては、お見苦しいとは思いますが
数ヶ月後の湯上がり卵肌に想いを馳せ堪えていただけたら幸いでございます。

と言っているそばから、先日の鑑定で「加賀さん、飲んでます?」と一撃。
たっ、確かに占いをするときは脳がトランス状態になるので
言葉がどっさり浮かんできた際に支離滅裂な言い回しになってしまいそうになって
それをなんとか日本語らしく整えようとして滑舌が怪しくなるとき
傍から見たら酩酊状態のように映るかも知れませんが!

お酒を飲むと感覚が鈍るタイプなので、加賀はシラフです。
(これ不思議な話で、酔っているときのほうが占いやすいという先生もいらっしゃるんですよね)

「A反応は一時の恥、汚肌は一生の恥。」
と見苦しい言い訳で締めたいと思います。

美容は計画的に!

Shine on you.